東京の女子大学生がおすすめする

星野村でまったり女子旅

都心から離れて満点の星空を楽しみませんか

【星野女子旅】星野村の観光情報を総まとめしたHP


観光スポットを探す

星野村で何しよう!

星野村は「星」「お茶」はもちろんの事、沢山のいいところがあります。
星野村で楽しみたいことから探してみてください。


星野村の人の温かさ、自然豊かな落ち着いた環境、美味しいご飯屋さん等自分好みの 場所を写真から手軽に見つけられます。
店主や職人さんの生の声からHPを制作しているので安心安全

マップから探す

星野村の観光地を地図にまとめました。

星野村は夜だけでなく、昼も魅力満載です。
名産のお茶屋さん、美味しいご飯屋さん、天然温泉、満点の星空、、などなど一日中遊べちゃう星野村です

map-head

星野村でまったり女子旅プラン

Introduction
休日にドライブがてら、星野村へ訪れてみませんか?
星野村では、ゆったりとした時間が流れています。
また、思い出を形に残したいという方にもぴったり。
カメラを片手にお出かけ下さい


stary sky

宝石を散りばめた様な星空を堪能しませんか。
夜ふらっと星を見に来て欲しい。
そんな思いから、星野村の観測場所をまとめた「星のマップ」を作成しました。
星野村の中でもより開けていて星が見やすい場所を選別しています。
また、九州最大の望遠鏡があり天文学も盛んです。

詳しく見る▶▷

Food spot

旅先で郷土料理を楽しむ。オシャレなカフェも
夜の星空だけでなく、日中も魅力満載。
どこか懐かしい味のお店や、ジビエ料理のお店、お茶を使ったラーメンやパスタが楽しめお店、オシャレなカフェまで食も豊かな星野村です。

詳しく見る▶▷

Activity spot

普段の生活では、味わえない非日常な時間
茶の文化館では、お茶を学び、飲んで、体験出来ます。
静かで神聖な空気が漂う室山熊野神社は知る人ぞ知る穴場スポットです。
旅の締めくくりに温泉に入って帰るのもおすすめです。

詳しく見る▶▷

stay

星野村は泊りが断然おすすめ!
村中の街灯が消えて、夜になると満点の星空が星野村を包みます。
夕飯を食べてのんびりした後に、見る星空は格別です。
また、旅の締めくくりに温泉も最高です。

詳しく見る▶▷

Hoshinomura Photo Studio

合わせて見たいWebサイト

↑ Back to Top