星の文化館

宿泊施設

お部屋の大きな窓からゆったり天体観測

星を堪能するなら星の文化館で決まり!

星の文化館は、宿泊施設の他に公開天文台・展示室・プラネタリウム・売店が揃った施設です。
客室は杉の木をふんだんに使った落ち着ける場所となっています。窓を大きく作ってあるので、電気を消してもらうと部屋の中から星空が見えます。 あえて、客室にはTV等ものを少なくすることで星野村の非日常の時間を味わえます。
星見展望台は夜の間も空いており防犯面もバッチリなので、ゆっくり安心して見れます。小さなところですがお部屋の名前が星座の名前なのも素敵。

女性へのおすすめポイント

宿泊者限定の深夜の星空解説(公開天文台にて)


九州最大の100cm望遠鏡で天体観測が出来、天文指導員の方が直接丁寧に解説してもしてくれます。
通常は30分の所、宿泊者限定で22時から1時間の回を開催しています。通常の回ではきけない、更にコアな部分まで聞けたり望遠鏡でも多くの天体を見ることが出来るレア回です。宿泊された方は是非参加することをオススメ致します。


GoogleMAPで確認する


🕒チェックイン:16時~21時 / ご朝食:8:30~(お弁当) / チェックアウト:~10:00
宿泊者専用プラネタリウム:21:00~ / 宿泊者専用観測会:22:00~
定休日     火曜日(年末年始、祝日、春・夏休みは開館)
☎連絡先    0943-52-3000
アクセス    福岡県八女市星野村10825-1
駐車場     40台

さらに詳しくHPでみる⇒

合わせて一緒に行きたいスポット

戻る⇒

↑ Back to Top